マラソン42.195㎞完走への道⑤ 『I Believe』

side view of dancing friends at sunset in summer day, energic and vitality attitude.
RUNNER

今回、あえてこのレースにチャレンジするのは、

自分への挑戦の第一歩としたかった。

甘えてばかりの自分を変えるきっかけにしたかった。

そのために、わざわざ大阪の地を選んだ。

練習から自分に言い訳できないように・・・

まあ、ただ、走りに行くだけにしては 旅費も まーまーかかるので

無駄にはできない(笑)

ということで、当日までの一週間は、10kmを一本走ってあとは

コンディション調整のため、休養に充てて、

体力回復に努めた。

大阪へは船で行くことにして、

前日から出発!!

当日も朝早く到着するので、

準備万端!!

いよいよ、当日を迎えた・・・

集合場所は淀川河川敷

昔、大阪に住んでいたが、

まさかここでフルマラソンを走るなんて、考えてもいなかった(笑)

電車に乗ったときに淀川を横目に何となく眺めてた記憶しかない・・・

しかし、ここから何かを変える日にしなければいけない・・・

気持ち的には、晴れやかであったが、

予想通り、天候が少し怪しい・・・

なんとか走り切るまで降らないでほしいところである。

スタート時間迫る・・・

雨対策をあまりしてなかったので、

それは、スタート前で一番気がかりだったけど、

ひとまず、準備してたウェアに着替えてみた。

周りでは、入念にウォーミングアップしているランナーを見つつ、

焦りは、不思議と感じなかった・・・

まぁ、そんなに2,3時間で完走できるほどのランナーではないので、

スタートからやっとウォーミングアップみたいなもんなんで・・・(笑)

『 唯一の不安は、途中でトイレに行かずに完走したいなぁ~ 』

と思ってたので、しっかり出しときたいと思ったが、

便意もなく、スタート時間がやってきてしまった・・・(笑)

後は自分を信じて走るだけ・・・

❝I Believe  積み上げた昨日にきっと嘘はない❞ 

LET’S START!!

何が変わるのかな・・・

何かが変わったのかな・・・

楽しみ・・・

Follow me!